ベリーグットマンブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月4日は何の日でしょうか?

<<   作成日時 : 2007/10/08 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月4日は何の日かわかりますか?

実は「104の日」なんですよね。

「104」つまり、番号案内サービスを記念した「104の日」なんです。

毎年10月4日は、番号案内オペレーターの応対スキルを

競う大会が開催されているほど、盛り上がっているんです。

とにかく早くて、50分間で100件以上の

電話番号を案内できる人もいるんだとか。

そんな「104」なんですが、今年の7月から新しい機能

「DIAL104」をはじめたそうなんです。

今までの「104」はオペレーターに番号を案内してもらった後に
 
一度電話を切ってから目的の番号にかけ直す必要がありました。

でも「DIAL104」なら、電話を切らずに

そのまま相手先へつなげるので、手間が大幅に省けるんです。

これならメモったり、かけ間違えたりってことがなくなります。

やり方は簡単で、オペレータに「そのままつなぐ」と言うか

ブッシュホンのボタン操作をするだけなので楽ですよね。

僕が、このサービスでいいなって思ったのが

わさわざメモったりしなくていい、っていうのがうれしいですよね。

いきなりメモ帳なんてないかもしれないし

メモった番号が間違っていたら最悪ですものね。

「DIAL104」なら、そんな不安が一切ないのがいいですね。

ぜひ、利用してみたいと思いました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月4日は何の日でしょうか? ベリーグットマンブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる