ベリーグットマンブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 的中率90%以上!?性格診断にチャレンジ!

<<   作成日時 : 2008/04/14 03:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

無料性格診断WEB人間研究所というサイトでは

エゴグラム専門家の福島寛氏によって開発された、性格診断ができます。

236もの性格分類の中から診断してくれるっていうのがすごい。

50の質問に「はい」「いいえ」「どちらともいえない」の

3択で回答するだけなので、簡単に結果が出ちゃいますよ。

そして、自分も実際にやってみたんですが・・・

「魂の抜け殻タイプ」という複雑な結果に。

一瞬、魂がない腑抜け人間なのかと思いましたが

詳しく見てみると癒し系だとか、判断力があるとかいいことも書いてあります。

確かに癒し系といえば、そうかなぁっていう部分は当たっていると思います。

でも、「自分の意志や理想があまりない」とか

「周りについていく生き方が安心」など、身につまされる事はありますね。

ちょっと、今後の参考にしたいと思っちゃいました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ランキング
ちょくちょく読ませてもらいます! ...続きを見る
ランキング
2008/04/15 14:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
的中率90%以上!?性格診断にチャレンジ! ベリーグットマンブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる