ベリーグットマンブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠い「ふるさと」の思い出

<<   作成日時 : 2008/05/08 06:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自分にとってのふるさとといえば父親の田舎ですね。

ほんと、子どもの頃は毎年のように遊びに行っていたので

自分のふるさとのような感覚で、懐かしさが溢れてきますね。

そのふるさとで印象的なのは、小さな小川と木造校舎ですね。

ほんとに、きれいな小川が流れていて都会ではありえない風景だし

学校も木造だったので、子どもながらも懐かしさを感じたのを覚えています。

そしてそこに居た、ガキ大将みたいな子と遊んだ記憶があります。

なんか、その風景と記憶が今でもはっきり残っていますね。

ところで「たびこま屋」というサイトを、ご存知でしょうか。

このサイトは、ふるさとについて語り合える場として作られました。

故郷やの思い出ついて語り合えば、懐かしい気持ちになれると思いますよ。

そして、実際にたびこま屋スタッフが取材した日本各地の情報や
 
その地域で本当に愛されてゆったりと育てられた

味わい深い特産品も紹介されているんです。

さらに、みなさんの思い出を手帖にすることもできるそうですよ。

ぜひ、あなたなりのふるさとを探してみてくださいね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠い「ふるさと」の思い出 ベリーグットマンブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる