ベリーグットマンブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 環境やエネルギーについて学べるWebサイト

<<   作成日時 : 2009/01/27 14:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、エコに関する興味や関心が高くなっています。
そこで、環境やエネルギーについて楽しみながら学べるWebサイト
「enecoチャンネル」をチェックしてみました。


このサイトでは、ゲームやインタビュー体験取材レポートなどから
地球環境のこと、将来のエネルギーに関することが
とっても、わかりやすく理解できるようになっています。


さっそく自分も「enecoチャンネル」を見てみましたが
サイコロを振ると、ゲームに挑戦できたりするので
環境についての知識がわかり、いろいろ勉強になります。


例えば、とうもろこしが燃料になったり知らないことが多く
もし石油がなくなったら、ぜひ有効利用してもらいたいと思いました。


それから原子力発電所は、火を使わないのでエコにもいいんですね。
どちらかというと負の側面が強調されがちですが
しっかり利用すれば、地球にやさしいんだと納得してしまいました。


これからエコについて、将来のエネルギーについて
もっともっと関心を持つべきだと改めて思ったので、
自分も、少しでも実践していきたいなって思いましたね。


「enecoチャンネル」はこちら→http://eneco.jaero.or.jp/





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
環境やエネルギーについて学べるWebサイト ベリーグットマンブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる