ベリーグットマンブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 参議院選挙、サッカーW杯、結果をみんなで予想しよう!

<<   作成日時 : 2010/06/30 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

予測市場は、未来がどうなるかを予想する新しいポイントサイトです。
3つの異なるゲームで、ポイントを増やしていくのでユニークなんですよね。


そこで実際に登録して参加してみましたが、すごく面白いんですよね。
例えばアンケートに回答するだけの、マイクロリサーチがあるんですが
簡単な質問に答えるだけでポイントが増えるので、すごく手軽です。


そして予測市場(投票)というのは、競馬の予想みたいで面白いです。
オッズなんかもあって賭けれるので、凄くワクワクしてくるんです。


例えば、【参議院選挙】民主党政権は何議席獲得?という予想があって
実際に参加してみたんですが、けっこう気軽に参加できるのがいいですね。


この予想をしてみて、すごく選挙に興味をもてたのもよかったです。
今までは、何議席獲得かというのは、それほど感心はなかったんです。
しかしポイントが欲しいので、一生懸命になって予想してしまいました。


『「61〜70議席」無事に、過半数確保』に、 200ptを賭けてみましたが
これはけっこう自信があるので、結果が待ち遠しいなって思いましたね。


さすがに倍率が低かったですが、当たったらポイントが倍増すると思うので
早く選挙にならないかなって思って、今から楽しみになってきました。


他にも予測市場(株式)では、一つのリサーチを株に見立てて売買します。
安い時に買い、高い時に売るのだけなので面白そうだなって思いました。
ポイントが貯まったら商品と交換できるので、頑張りたいと思います。

予測市場



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
参議院選挙、サッカーW杯、結果をみんなで予想しよう! ベリーグットマンブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる