ベリーグットマンブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ニンテンドーDSを持ってマクドナルドへ行こう!

<<   作成日時 : 2008/06/19 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現在、世田谷区・杉並区のマクドナルド21店舗で
「ニンテンドースポット」というサービスを行っています。


これは、ニンテンドーDS向けのコンテンツ配信サービスで
ゲームの体験版をダウンロードできたり、
マクドナルドの商品や情報を無料で楽しむことができるんです。


さっそく該当店舗に行って
「ニンテンドースポット」を利用してみました。
まずはニンテンドーDSの電源を入れて
「DSダウンロードプレイ」をタッチしてみました。


しかし、なかなか接続できないという結果に・・・
マクドナルドの奥の方の席に座ったからかもしれないので
電波状況を改善するため、席を移動してみることにしました。


そして窓の方の、景色が見える席に移動したら
「ニンテンドースポット ビューア」というのが表示されました。
やっぱり、位置によって接続しやすい場所があるので
おかしいって思ったら、席を移動してみてくださいね。


そして、今度は「体験版ダウンロードサービス」か
「マクドナルドニュース」を選べる画面が出てきます。


そこで「マクドナルドニュース」をチェックしてみました。
そこには、マクドナルドの商品の紹介や説明などを見れたり
いろんなキャンペーン情報も見ることができます。


そして「食育の時間」というコンテンツが興味深かったですね。
いろんな食事の6つの栄養素の説明を
ハンバーガーの材料で解説してくれるっていう内容です。


さらにいろんな食材を選んで、どの栄養素なのか当てるという
ユニークなゲームもあったので、これもおもしろかったです。


もし、これから「ニンテンドースポット」の該当店舗に行く方は
店内の位置に気をつけて、楽しんでみてくださいね。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニンテンドーDSを持ってマクドナルドへ行こう! ベリーグットマンブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる