アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ


新生パフォーマンスガールズユニットが12月1日新曲をリリース!

2010/11/29 09:43
12月1日、パフォーマンスガールズユニット「9nine(ナイン)」が
ニューシングル『Cross Over』をリリースするそうなので注目です。
今年9月に、メンバーを入れ替えて出した第1弾シングルです。


9nineは、佐武宇綺・村田寛奈・吉井香奈恵・川島海荷・
西脇彩華の5人が所属していて
いろんな方面で活躍している、すごいユニットなんですよね。


9nineオフィシャルサイトはこちら
http://www.9nine-web.com


さっそくオフィシャルサイトで『Cross Over』のPVを見てみましたが
ちょっと聴いただけでも、楽しくなる曲調が好きだなって思いました。


軽やかなサウンドに乗る、歌声っていうのがすごく印象的なんです。
聴いているだけで、ほんと爽やかに染まってくるような感覚があります。


純な青春を感じ取る事ができるのは、彼女達ならではだと思います。
すごく一生懸命さが伝わってくるので、こちらもジーンと来てしまいます。


それから曲もいいので、心の中にスッとメロディーが入ってくるんです。
しかもグルーヴ感もあるので、聴いていると楽しくなってきますね。


『プロペラダンス』が出るサビも、かなりメロディーがいいので好きですね。
『プロペラダンス』と共に、空高く舞い上がるような高揚感を感じます。


何よりPVから伝わってくる、メンバーの仲の良さが微笑ましいですね。
それが曲の楽しさに滲み出ているので、素晴らしい曲だと思いました。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Q10主題歌「ほんとのきもち」

2010/11/18 07:26
毎週土曜21:00日本テレビ系列ドラマQ10の主題歌に注目しています。
それが、シンガーソングライター高橋 優が歌う「ほんとのきもち」なんです。


「ほんとのきもち」は、ドラマに出てる佐藤健のブログにも取り上げられていた
前田敦子のブログにも取り上げられていたんですよね。
みんな、この曲を聴いて嵌ってしまうようですね。


YouTubeで、さっそく「ほんとのきもち」のPVをチェックしてみたんですが、
とにかく感情がこもっている歌い方なので、感動してしまうんですよね。


ものすごい力強いボーカルだし、ズシンと胸に響くものがあるんです。
これだけ人間の感情を表現できる人は、なかなかいないと思いますね


この曲の世界観に触れると、どうしても感情移入してしまうんですよね。
説得力のある素晴らしい歌声が、さらに曲に魂を与えていると思います。
それでいて、飾らない人間性が滲み出ているボーカルが大好きです。


曲調も好きなタイプのテンションで、サビのところでグッと盛り上がるので
そこで思わず泣いてしまうほど、感動してしまうんですよね。


彼の歌詞の世界観は独特なのに、すごい共感する部分も多かったりします。
なんか曲を聴くと、精神的に自由になれる気がするので不思議ですね。
一言一言すごく説得力があるので、聴いていると思わず泣けてきますね。


この曲は、レコチョクでダウンロードできるので要チェックですよ。
ほんとのきもちダウンロードはこちら





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


音楽の楽しみ方を教えてくれる情報サイト!

2008/01/11 07:32
むかしジャズのサークルに入っていたので、ジャズは好きですね。

そのジャズの魅力を伝える情報提供サイトを見つけました。

それが「Victor Jazz Cafe」というサイトです。

Victor Jazz Cafeは、あのビクターが運営しているんだとか。

サイトにジャズのBGMが流れているので、洒落た感じがします。

Jazzコラムなんかも参考になるし、的確なレビューだと思います。

一番面白かったのが「聞いてよマスター」というコンテンツ。

ジャズバーのマスターとチャットができてしまいます。

マスターが、いろいろと反応してくれるので面白かったですね。

会員登録するとビンゴ大会に参加できるので、これもいいですよ。

ビンゴになった人の中から抽選でプレゼントがもらえます。

これは、けっこう当選チャンスが高そうな気がしますね。

ぜひ登録して参加してみてください。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


次世代のアーティストを発掘「Coke Street Live」

2007/12/19 05:13
つい先日、地元の駅前を歩いていたら

熱唱してるストリートミュージシャンがいました。

けっこう色んなストリートミュージシャンがいますよね。

でも何気に通り過ぎようとしていたら、思わず二度見してしまいました。

だって熱唱している歌詞が「彼女がほしい〜」って熱唱してたからです。

そんなストレートすぎる歌詞に、失礼ながら苦笑いしてしまいました。

まぁクリスマスも近いということなので、気持ちはわかります。

ストリートミュージシャンって、ストレートすぎる歌詞が受けるのかもね。

お客さんは疎らだったけど、けっこう盛り上がってましたね。

そんなストリートミュージシャン達を、

あのコカコーラが応援する「Coke Street Live」という企画があるそうです。

全国のストリートミュージシャンたちから

次世代のアーティストを発掘しようと始まった応援企画なんですよね。

運営事務局が実際に取材や撮影に行って

ストリートミュージシャンを特設サイトで紹介したりするそうです。

さらに、活動場所で製品サンプルを配布して

ギャラリーを呼び込んでくれたりと

いろんなな方法でバックアップしてくれるんだとか。

取材を受けたストリートミュージシャンの楽曲や活動は

「Coke Street Live」の公式HPでオンエアされています。

公式HPでは取材依頼も受け付けてるみたいなので

ストリートミュージシャンの方は応募してみるといいと思います。

「Coke Street Live公式HP」はこちら
http://street.cocacola.jp




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


世界中から、歌のうまいマクドナルドクルーを探そう!

2007/12/10 22:56
世界中から、歌のうまいマクドナルドクルーを探す。

そんな夢のようなコンテストが開催されています。

それが「Voice of McDonald's」というコンテスト。

だって世界119ヵ国にチェーン店があるんですよ。

そこで働く「クルー(アルバイト)」の国籍もたくさんいます。

その中から、一番歌のうまいクルー達を探そうというわけです。

ちょっと聴いてみましたが、レベルが高い!

さすが世界規模の大会だけあって、すごいもんです。

現在35名のセミファイナリストに絞り込まれてます。
 
本日12月10日までの選考期間で選ばれるそうです。

そして、来年5月に開催されるワールドワイドコンベンションに

出場者10名が決定するそうなので、急いでWeb投票してみてね。

なんと日本人も出場してセミファイナリストに残ってます。

うまいと思って、思わず五つ星をつけてしまいました。

でも他の出場者もレベルが高すぎ、鳥肌が立ってしまいました。

投票は、映像を最後まで見るとできますよ。

一つ星から五つ星までありますので、

うまいと思ったら、五つ星をあげてくださいね。

投票はこちら→http://www.vmcd.jp/




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


モテない男性を代表して(?)切ないクリスマスソングがリリース!

2007/12/10 08:13
さくらボーイズって知ってますか?

実は男性4人組みのバンドなんですが

「mixi」のコミュニティサイト内で出会ったそうです。

だからmixi内にある「さくらボーイズコミュニティー」では

メンバーによる恋愛相談コーナーなんかもあるそうですよ。

コンセプトとして「1,000万人のモテない奴らの声を代弁する」がモットー。

なんか、自分もひそかに共感しちゃったりしています。

第1弾シングル「SAKURA」。

第二弾シングル「SAYONARA」。

そして第3弾シングルの「東京クリスマス」を発売しました。

さくらボーイズの楽曲は、インターネットからしか

ダウンロードできないので、ネットをやってる人にはぴったりかも。

この最新シングル「東京クリスマス」を試聴してみたんですが

ほんと、クリスマスソングの王道をいってるかのような

きれいなメロディーラインが印象に残る楽曲に仕上がっています。

失恋がテーマの曲なんだけど、彼女彼氏とクリスマスに聴くにはいいかも。

明るい楽曲なんだけど、なんだか切ない気持ちにさせられるんですよね。

そういった、なんだか不思議な気持ちにさせられる

「ちから」を持った曲に仕上がっていると思います。

ほんといい曲なので、ぜひ一度聴いてみてくださいね。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0


12月5日デビューの「玉手ゆういち 」に注目!

2007/12/03 06:23
2007年12月5日にシングル「歌と星空」でデビューする

「玉手ゆういち」に注目したいと思います。

何故かというと、11月2日に原宿「cafe STUDIO」で開催された
 
「玉手ゆういち アコースティックカフェライブ」の動画を見たからなんです。

デビューシングルの「歌と星空」を

切々と歌い上げる姿をみて感動しました。

まさに、歌というストーリーの中に引き込まれてしまいましたね。

それぐらい、何か引き付けるものがあるんです。

歌なのに、イメージとしての情景が浮かんでくる

そんなインパクトのある歌詞がすばらしい。

誰しもが持っている孤独や不安を歌っていて

共感できる曲に仕上がっていると思いました。

弾き語りのギターも、アコースティックな感じも

とってもいい雰囲気のライブになっていると思います。

ぜひ、「歌と星空」のシングルにも期待したいですね。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


トップへ | みんなの「音楽」ブログ

ベリーグットマンブログ 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる